重要なお知らせエリアを非表示

2018/05/10 01:02

こんばんは。


店主のドードーです。

5月13日の母の日に向けて、地元埼玉の小川町の森林組合様から調達し、製作した「杉の一輪挿し」のギフト包装を変更しました。

長野県飯田市の水引を使って、地元埼玉県小川町の伝統工芸・小川和紙と組み合わせました。

こんな感じです。
中も和紙でくるんでいます。

メッセージは、購入者様の希望聴いて、変更するのも良いかもしれません。

個人なので、臨機応変に行きますよ。

今回は埼玉県の杉ですが、日本各地に点在する杉でも展開していきたいです。

また一輪挿し作りワークショップも、これから色々なところで始めていきたいです。

ご希望の方はお問い合わせください!

またワークショップやって欲しいというご依頼も承っております!


実際作るときは、ベルトサンダーと言われる、回転する紙やすりでガンガン削るんですが、数をこなすのは結構指が辛くて大変なんです。

こんな風に作業してます。
地味な動画ですいません...!



よろしくお願い致します(・ω・)ノ

「杉の一輪挿し」のご購入はこちらから。